痩せることだけを考えて使命感強めでネガティブになる

こんにちは!

 

ダイエットサポーターの

コジマです!

 

ダイエットのことしか考えなくなって使命感

強めでだんだんネガティブになる

そんな悩みありませんか?

 


今回は

"ポジティブに捉える"について

説明していきます!

 

 

ダイエットをしていると

「頑張らなきゃ、最後までやらなきゃ」

と使命感で上手くいかない事があると思います

 

 

それはこのダイエット法で半信半疑でネガティブ思考になっていると言えます

f:id:ryohei123:20221126195523j:image

しかし、それは自分自身にに自信が持てない

と捉えることもできます

 

仕事等の後で時間もなく

ストレスに感じる時もあります

 

それは

自分の強みを見つける事です

 

そうする事で

自分の強みを活かし、そこから得られる

自信が更に強みになります

 

逆に

他人の称賛で満足してしまうと

自信がついたと錯覚してしまいます

 

 

そうならない為にも

ぜひこの記事を

最後までよんでみてください!!

 

では、実際に

説明していきます!

 

 

 

まず、ダイエットをする時に

嫌だなと感じる時に

別視点から考えてみて下さい

f:id:ryohei123:20221126195637j:image

例えば

「みられても恥ずかしい気持ちにならないためにダイエットを頑張る!」より、

「ダイエット頑張って人前に立っても堂々と居られる自分になりたい!」

だと、後者の方がポジティブに

聞こえます。

 

ネガティブにならない為には

シンプルに自信を持つ事です!

 

「どうせ私なんて…」

 

から

 

「私だからこそ!…」という捉え方を

することを意識しましょう!

 

 

自分の強みは他人から言われないと気づかないことばかりです

 

日常から他人を観察して

人が大変そうと感じることでも

自分はストレス無く、出来る事を探すのも

余裕があったら意識してみましょう!

 

今日の記事は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました