食事制限無しで間接的にダイエットする方法

こんにちは!

 

ダイエットサポーターの

コジマです!

 

食事の量とかバランスを考えるのが

めんどくさい

そんな悩みありませんか?

 

f:id:ryohei123:20221126184545j:image


今回は

"︎︎小指を使ったエクササイズ"︎︎について

説明していきます!

 

 

皆さんは

食事の際、栄養バランスを

考えて食べていますか?

 

f:id:ryohei123:20221126184410j:image

 

私は一時期、食事制限なしでも

脂肪を減らせると思い込んでました

 

好きなものを好きなだけ食べる

そんな食生活を送っていませんか?

 

 

普段通りの食事で

制限無しで脂肪燃焼するには

 

小指からつながる筋肉を使うことで

美シルエットのための筋肉が効率よく

鍛えられます

 

これを意識するだけで小指に繋がってる筋肉が

動くので姿勢も良くなり代謝もあがります

さらに

二の腕も引き締まるので一石三鳥です

 

 

逆に

食事制限が無いことを意識しすぎると余分な

質やタンパク質を摂取してしまい、

脂肪を落としづらくなります

 

 

そうならない為にも

ぜひこの記事を

最後までよんでみてください!!

 

では、実際に

説明していきます!

 

 

まず、

試しに、小指が腕全体の動きを支配している

イメージで、小指から腕を下ろしてみます

 

 

小指からおろすことで

自然と胸が開き、意識しなくとも姿勢が

良くなり、スラリとした印象を

与える事が出来ます!

 

f:id:ryohei123:20221126184954j:image

そうする事で

肩甲骨の筋肉を刺激し代謝を促進する

効果があります

 

 

 

自分のペースで

小指を意識して良い姿勢から

脂肪燃焼につなげていきましょう!

 

 

今日の記事は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました